忍者ブログ

1日の出来事や感じた事。ハムスター&インコのお話。
<<  < 12345678 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日、ペット屋巡りをしハムスターを2匹お迎えしましたぁ

まずは…

070115_205551.jpg<じんぺい君(愛称じんじん)

生後2ヶ月ぐらいかな~ちょっと大きめです

まだハッキリとした性格は分かりませんがこの2日間の様子を見ると、とても落ち着きがない子みたでいす

自分が寝る寝床もまだ決まらずあっちこっち移動

回し車がお気に入りの様でずっと回っているゴロゴロ

たま~に思考が停止するのか急に止まりずっとそのまま置物化しております

そして…

070114_182658_Ed_M.jpg<らんぺい君(愛称らんらん)

この子はまだ生後1ヶ月ぐらいで小さいです

まだ小さいせいか寝てばかり

寝床が気に入った様でご飯もトイレも全てこの部屋で済ませ、殆ど寝床から出てきません

衛生的にも寝床をちょくちょくチェックしないと駄目だなぁ~って感じです

…と言う訳で2匹をお迎えしました

これでちんぺい&じんぺい&らんぺいの3匹

小屋も3つ揃いましたよ

070114_192858.jpg

またまたこのメンバーも宜しくお願いします

PR

 体温 35,7度

 体重変わらず(重いまま)

1回目の生理から20日目

最近買ったDSのDS てくてくエンジェルPocket With DSてくてく日記ホワイト&プレシャスピンク

毎日徒歩してます

でも元々歩かない私なので1日の歩数はほんっと少ない

今日も4000歩前後で終りそうだぁ

けど、まずは1日の目標は2000歩(ゲームが勝手に決める)ので、無理せずにゆーっくり目標を伸ばしていこうかなっ

ちなみに…このゲームを使って1週間たちますが、「日本橋」をスタートして今は「品川」周辺を歩いている様です…のんびり過ぎっ

ま…飽き性の私がどれくらい続くかですね

 

051003_204231_Ed_M.jpg

モナーさんは放鳥が嫌で逃げ回ります

 しかたがないのでつくもだけ遊ばすのですが、昨日はモナーさんのカゴの上で遊んでいたつくも。

突然「ギャーギャー」鳴き出したので見てみると片足を上げている

モナーさんに足を噛まれた様です

血までは出なかったけど、ちょっと足の皮がむけた感じかな

去年は一緒に放鳥している時は顔面に怪我をさせられるし…↓

 060921_083339.jpg

毎回、傷を負わされてます

それでもカゴごしでモナーさんをおちょくっているつくもでした

070114_194336.jpg

注文していた梅干が届きました

早速一粒…

美味しい~(*≧v≦)

甘い感じですっぱさ控え目まさにこの味です

今日から毎日食べていくぞぉ

 


フルーツショッピング「ベストセレクション」

2006-1230-0936.jpg

 

ちんぺいのお顔…

うまい事、まゆげ部分にワラがくっ付き白髪の眉毛に見えてます

パッと見ぃ~お爺さんみたいですなぁ

* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カウンター *
* プロフィール *
HN:
リコ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1973/05/03
職業:
専業主婦
趣味:
色々
自己紹介:
☆Welcome!☆
お空には約12週で天国へ行った我が子が居ます。
体調管理やペットのお話、その日に感じた事などつづってます☆
お気軽にコメントしてね♪
ヨロシクですヾ(@^▽^@)ノ
* Family *
●旦那●
32歳/自営業
HAWKS&プロレス好き

●モナーさん●
セキセイインコ/♀

●つくも●
ルチノー/♀

●ちんぺい●
キャンベルハムスター/♂
* フリーエリア *

* お小遣い&ランキング *
★お小遣いサイト★
懸賞・小遣い ちょびリッチ
フルーツメール


★ランキング参加中★
ブログ登録・検索 Blog Entry ブログランキング・にほんブログ村へ
Blog Entry ランキングへ投票
人気blogランキングへ
人気日記BLOG
BS blog Ranking
投票してね(´ー`)
* 最新CM *
[03/14 BlogPetの徹平君]
[03/07 BlogPetの徹平君]
[02/20 BlogPetの徹平君]
[01/27 ハイネ]
[01/27 とんちぃ]
[01/25 らっきー]
[01/22 ハイネ]
[01/22 ricoko101]
[01/20 パンチ]
[01/17 ちょこのおうち]
* バーコード *
* ブログ内検索 *
<<  <  *  NEW *  OLD *    >  >>
Copyright©  リコ
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]